〜高校入試速報〜
 今年は北高2名をはじめ、西・開成・手稲・稲雲の全員合格という結果になりました。
 これで、西野中の最近3年の北高独占率は7割近くになりました。今年の3年もこの勢いにのって志望校合格を勝ち取ってほしいです。


〜春期講習を降り返って〜
 新中2の受験対策クラスと新中1以外は、道コンにターゲットを絞った春期講習を行いました。
 昨年度に比べて問題はやや難しめだったでしょうか????  特に中2の国語・数学、中3の英語は「タメ息」がでるくらい難しかったと思います。
 そんな中で冬と比較してほとんどの子が点数アップを果たすことが出来ました。
 特に中2は1年前の道コンと比べてSSが10以上アップする子がでるんじゃないかと、今から結果が楽しみです。
 どうしても上位校への合格者に目がいきがちなこの業界wですが、「教える」醍醐味は下位・中位層をどこまで引き上げられるか?にありますよね!!

 先日もOBと話をしていて「昔はバカだったなぁ〜w」なんて話ができるのも、ひとつひとつ成長しているからなんだなぁと思うと少しうれしくなりました。

さぁ新学期!!!!
まずはゴールデンウィークまでがんばろう!!!!
 
       

newpage1.htmlへのリンク